歌詞14

生きる意味 なんて考えてる

時間が一番無駄

生きてるんだから 生きてる

生物として 人として

こんな苦しいなら

死んだ方がマシっていうやつ

死ぬことって生きることの反対じゃない

死んだらその苦しみは残ったまんまだぞ

生きてて楽しいことがないってやつ

だったら楽しみを求めないで生き続けろよ

そうやって生きてるだけで

少なくとも誰かしらの役には立ってんだ

そんな歯車になるのがいや?

何言ってんだ そんな努力もしてないくせに

やったもんにだけ 与えられる権利

ぼーっと立って よだれ垂らして

るだけのやつが もらえるかアホ

生まれる 生きる 死ぬ の3段階

真ん中だけやけに長すぎる

苦しかったらすぐ逃げて

違う場所にある楽をさがして

億万にちがう人 合わないのは当たり前

何度だって逃げていい

ただたた探すことだけはやめちゃだめ

一回失敗したらだめみたいな

そんな湿った空気で じめる世の中

むしむしむし 自分は自分

世間なんて 金

のあるやつだけが気にしてりゃいい

生まれたから 生きていこう

尖って生きてたやつのほうが

死んだあとその場に居続けられるんだぜ

丸く生きたやつなんて

どっかの谷底にでも転がっていっちまう